たった24g! コンパクトで身につけられるエコバック INBENTO(インベント)

こんにちは。

 

レジ袋の有料化が7月から義務化になるのをみなさんはご存知でしょうか。

また、イオンやコンビニなど4月から有料化するお店も多々あると思います。

 

スーパーでははレジ袋が有料なお店がほとんどで、エコバックを持参したりない人はダンボールにいれて持ってかえるのが主流だと思います(田舎だけで都会は違うのかもしれない)

 

コンビニでちょっとした買い物なのに大きなエコバックを持ってくのは邪魔だし、

でもレジ袋に5円ほど払うのも嫌だと思います。

 

 

f:id:wazlog:20200401232906j:image

お金も資源もエコに。コンパクトでコンビニ行く程度なら十分なエコバックを紹介します。

クラウンドファンディング"Makuake"にて登場した24gほどのコンビニバック「INBENTO(インベント)」です。

 

f:id:wazlog:20200401233519j:image

収納袋にいれるとこんなにコンパクトに

 

f:id:wazlog:20200401234421j:image

 

f:id:wazlog:20200401233341j:image

 

実際にコンビニで買って袋に入れました。本格的にコンビニ袋が有料化したら店員さんに持参の袋を渡して入れてもらうのでしょうか。それとも支払い後に自分で商品を入れるのでしょうか。

 

レジ袋を提げているとかっこ悪いですが、これを提げて持ち歩いていても気にならないデザインですよね。容量は10L、耐荷重は5Kgだそうです。

カラビナがついているため、ズボンに取り付けたり持ち歩くのに便利です。

 

f:id:wazlog:20200401233417j:image

 

収納袋が別ではなくバックにくっついているのがとても便利です。別になっていると収納袋がどこかになくなってしまったりするのが無くなって助かります。

 

気になる点

 

f:id:wazlog:20200401233438j:image

・くしゃくしゃになってしまう

コンパクトにしまうために収納袋にくしゃくしゃにしてしまいます。

そのため広げるとくしゃくしゃの状態です。アイロンかけてもまたしまうとくしゃくしゃになるため諦めるしかないですね。コンパクトに素早くしまうためには仕方ないですね。

・作りが少し粗い

裏返してみてみると縫い目が少し荒く感じました。耐久度が気になるところですが、

そんなに気にならないと思います。

 

エコバックのカラーはカーキの他にネイビー、グレーがあります。

 

 

f:id:wazlog:20200401232931j:image

安かったため試しに支援をしてみようと思いしたのですが、こんなに便利だと思わなくて全種類買って車に積んでおくのと、普段持ち歩く用など分けたかった。

 

今現在は支援は終了してしまって購入はできませんが、製品化を予定しているそうです。 

すごい便利だからコンビニで販売してくれないかな。