こんにちは。

 

今の時代に欠かせない物。そうスマホです。

スマホ利用率が年々増加してきてます。70代の人も5割以上はスマホを使っているとのことです。

とても便利な時代になりましたね。

 

最新のスマホは5Gと更に進化していきます。

しかし使っていて突然電池がなかったり、泊まりだけど充電器持ってきていない!とバッテリーが切れたら意味がないです。

 

私はバッテリーがなくならないように10000 mAh(5回程充電可能)のモバイルバッテリーを持ち歩いています。なかなかの容量の為少し重く、大きさは大きいです。

 

ちょっとしたお出かけなのにわざわざそれを持っていくのは不便だなと思い、コンパクトなモバイルバッテリーを見つけました。

 

f:id:wazlog:20200414230158j:plain

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh

 

 

厚みはわずか6mm。iPhoneXよりも薄い。重量は116g

とにかく薄いです。

 

f:id:wazlog:20200414230407j:plain

 

INPUTはmicroUSBです。最近はUSBCの方が多い中その点は残念です。

OUTPUTはUSBAです。

f:id:wazlog:20200414230650j:plain

キーホルダーも取付可能

 

電源ボタンで電池の残量が確認できます。四段階でLEDが光ります。

 

 

f:id:wazlog:20200414230828j:plain


モバイルバッテリーの詳細

  • バッテリー容量:5000mAh
  • サイズ:約123*66*6mm
  • 重量:約116g
  • 出力:5V/2A
  • 入力:5V/1.5A
  • フル充電時間:3.3時間

f:id:wazlog:20200414231753j:plain

 

とにかく薄いです。スマホは1回半ほどしか充電できませんが。

一泊ほどなら十分持つと思います。常に持っていてもいいですよね。

 

今はスマホのバッテリー容量も大きくなっているので5000mAhのモバイルバッテリーで十分です。